忍者ブログ
パンダを使ったオリジナルキャラクターのパムダとねこのしまろ達がおりなす、 SWEET HONEY DROPSで制作されてる新作案内からイベント参加等の情報発信部屋。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[201]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は天候の悪い?ナカ、SUPER ADVENTURES56、当スペースにお越しくださった皆様有難うございました!!

当日は慣れナイスペース配置も相まって、隣接参加のTOY MIX青月さんと2人、
まったーりペースで過ごさせて頂きました。

ココ最近スペースのセッティングでもたx2してるせいもあって、
スペースのイメージ写真が撮れナイでいマス…orz

そんなワケで今回も写真なしデス、スイマセン…orz


と、いうコトで以下レポになりマス。


当日は再三天気予報で荒れる的なコトを言われておきつつも、
仙台市内は荒れた風もなく、前日夜8時に起きソコから作業を始めた為、
結局一睡もするコトもなく準備を進め余裕で待ち合わせ場所へと到着。

朝6時45分頃の仙台駅。



まだ明けきってませんが雪も風もなくただただ寒いだけデスw

寝坊した!!といいつつもしっかり待ち合わせ時間に間に合ってる青月さん。
流石デス…偉いデス…!!とりあえず始発の郡山行きのバスへと乗り込みいざ出発。

ぶっ通して起きてた為、お腹空き杉て昼用に買ったおにぎりも食べてしまう。
もぐx2食べてると徐々に夜が明けてくるのが見えて北のでパシャリ。

7時13分↓



7時14分↓



7時15分↓



7時16分↓




日が昇りきる前の薄明るい感じの空のグラデーションがたまらなくすきデス。
昇ってしまえばあとは只眩しいだけなのでカーテンを閉めて現地着く迄就寝。

予定通りの時刻で郡山市内到着。
すると夜ももの凄い勢いで降ってたのか、仙台より南の地域のはずなのに
雪雪雪。つうかめっちゃ積もってマスケド!!www

そんな大変貌を遂げた地域性に2人で驚きつつ、会場までのバスを待ち、
10分少々待って到着したバスに乗り込みマス。

早めの行動なのでさほど混んでなかったのデスが、席はほぼ満席。
ココで久しぶりに活躍する福島用のICカード。残機はまだx2ありマスw

いつもは1人で時間をつぶすのデスが、2人で話しながら待つ10分と
1人で話しながら待つ10分って感覚的なのが全然違うな〜と改めて実感。
それは勿論サークル入場開始までの待ち時間15分程にも言えてたワケで…。


入場開始後はお互い黙々と準備開始。
ユアさんより北海道から直接送ってもらった荷物と仙台より送った荷物+
手持ち搬入した荷物フルに使ってのディスプレイ。

1人での準備はやはり1時間いっぱい掛かってしまうワケでー。

それでも、普段の会場で使用する机より奥行きあるんでスカスカ感出ナイ工夫とかしつつ、
ずら〜っと並べたりなんやらであっという間に一般入場開始時刻になってしまいマス。


いざ、始まると去年の忙しさはドコへ…という位、ぶっちゃけヒマでした。
まぁ、当日はセンター試験と日程が被ってたりってのもあるのか、
入場者数的にも少なかったんじゃナイカナ〜っていう印象が。

お客さんが流れてナイカナ〜っていうのだけじゃなく、
偵察に逝った青月さん曰く、
『(他のスペースで)買ってる人もあんまいナイ感じがする…』とのコト。
うちはうちで一通りスペースを見て回れる位だったんデスが、
唯一目当てだった創作スペースをじっくり見れず…今も悔やまれマス…!!
最初に見とけば良かった…orz


とは言え、用意したセットもそこx2嫁いでいったのでよかったデス!!
不苦福袋も残ってしまったので、
残った分はナカのアイテムラインナップを少し調整して
HARUに頒布させてもらおうかと思いマス〜。
また、海外用で送ったアイテムがごっそり戻って北ので、
もりx2詰め込んだおトクなセットモノも↑とは別に用意しようと思いマス!!


全体的にまったりモードで始まりまったりモードで終わりましたが、
それでも足を運んで頂けるのは有難いデス!!
ナカにはポイントカードを提示して下さる方や、
買うの断念したケドやっぱり買う!!と買いに来て下さった方や、
2回、3回と足を運んで下さった方等…、
新年一発目の本人参加のイベントでしたが、
地方には地方の良さがあるし、コレからもソレを活かしたイベントづくりを
ガンバってもらいたいなぁ〜と思ってイベント終了させてもらいました。


そして帰りのバスを、吹雪のナカ待っていると
可愛らしいオニャノコに声掛けられ、
話しをするとなんとわざx2東京から北とのコト!!
そしてもっと運命的だったのが、なんと青月さんがカノジョのトコで
お買い物をしていた!!(ヲレじゃなくてサーセンw orz
参加ジャンルも同じ創作だったってコトで話しに花が咲いて、
親近感から当方早速本日ついった上でフォローさせて頂いたり、
pixivでマイピクになってもらったりしちゃいました★てへ☆

でも、地方まで遠征しよう!!っての、なんとなく分かるというか、
応援したくなるというか…

イラストもステキなのでよかったら是非見てみて下さいまし♪
→aruf様
街  塗  空
http://matitosora.aikotoba.jp/




郡山のイベントは仙台に比べて創作で活動して参加されてる方が多い!!
今回に至っては40サークルの参加!!
更には仙コミに来るお客さんよりも創作に興味あって
足を伸ばしてくれる方が多いようにも感じられマス。
…とは言え、仙台に限って言えば、自分のトコとトイミさんは比較的わいx2
賑わわせてもらってる方なのデスが、他創作サークルさんの閑散とした感じが…。。。
もっと魅せる工夫をすれば、見てくれる人集まりそうなのになぁ〜という
勿体ナイな〜って思うサークルさんもいれば、スゴくステキなディスプレイで
アイテムもステキなのに人が寄り付かナイオーラで素通りされてたりとか…(苦笑

仙台のイベント自体が創作の参加するジャンル次第ではあると思いマスが、
アイテムの傾向と購入者(ターゲット)の傾向がかみ合ってんのカナー?と疑問なトコも。

郡山のイベントはお客さんの年齢層的には学生さんがメインデスが、
オトナのサークル参加さんががっちりお買い物をして帰ったり…と、
ある種均衡が取れてるような感じも伺えマス。

まぁ、アイテム制作の際の余裕があれば…なんでしょうが、
ターゲットに見合ったアイテムの頒布、金額設定ってのがポイントな気も。
とは言っても、自分でさえ毎イベントで何が売れるか読めなかったりってのが毎度なので…orz


とりあえず来月はイベント参加がなくHARU迄の充電期間が出来たので、
HARU併せで新しいアイテムを持ち込めればイイなぁ〜とか思ってマス。

今年もマイペースで参加・頒布していきマス〜


ちなみにいつも隣接参加・コラボでお世話になってるTOY MIXさんデスが、
諸事情によりしばらく活動休止となりマス〜。
予定では5月のS.C.Cを再開目処にはしてる模様デスが、
ソレもちょっと確定ではありませんorz
非常に寂しくなりマスが、必ず戻ってきマス!!
そしてその戻って来るイベントが確定したらコチラでアナウンスさせて頂こうと思いマス☆



と、いうコトで、昨日はお疲れサマでした〜☆

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* か れ ん だ ー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*-*-*-*-*
* Q R こ ー ど *
* せ い さ く し ゃ *
HN:
とみー
性別:
非公開
職業:
デザイナー(広告関係)
自己紹介:
イラスト起こし→グッズ企画立案→制作→販売までが趣味デス。
実際に本業に出来ればイイのデスが…。。。

パンダすきデスが未だに実物を見たコトはありません
メールフォーム
質問ご意見なんかはコチラからお気軽にどうぞ★
* け ん さ く *



お持ち帰り大歓迎です!! リンクはトップでお願いしマス
また、イラスト・手づくり雑貨などの同ジャンルに限り相リンも受付中☆


人気ブログランキングへ ブログランキング クリエイター検索  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索エンジン Milla-Milla雑貨ログ


Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Honey's Room All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]