忍者ブログ
パンダを使ったオリジナルキャラクターのパムダとねこのしまろ達がおりなす、 SWEET HONEY DROPSで制作されてる新作案内からイベント参加等の情報発信部屋。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日はかま・うさ。の
むねうさの紹介。


普段は無口で愛想が悪くみえるらしい。
だが自分武士<もののふ>の精神で日々生きているのだ。

訳)お年寄りや女子供に弱く、義理人情の厚いヤツ。

ちなみに自分左耳が欠けているのは、
この間お腹を空かせた子供に分けたからだ。
どこぞのアンパン野郎のように替えが
効くモノではナイからな。。。
まぁ、名誉の負傷と思えば気にもならないな。



しぶ〜い感じを漂わせつつも、実は只の恥ずかしがりや?

ポジション的にはおいしいトコどりの、
それにしてもこのうさぎ、ノリノリである
みたいな気さくさも持ち合わせてマス。


とりあえず記念すべきご当地第1弾は『蔵王』



うさぴは遠刈田温泉の法被を着て番頭さん風、
むねうさはお釜(五色沼)↓



と釜を掛けた駄洒落。


尚、この蔵王にまつわる珍道中はアニメでジオフロントのイベントで
流させて頂きました〜orz

今後はマターリ、ブログでやっていければと思ってマス、はい。


ところで、先程チラリと話しに出たジオフロントさん。

何と明日、新店舗オープン

の日でございマスよ!!


当方出してはいませんが、オープニングセールとか、
各イベントを各ボックス様の方でやられてるようなんで、
是非x2足を運んでみて下さいませ〜♪

拍手

PR
本日は宮城県限定のご当地キャラクター

かま・うさ。

のご紹介。




宮城県名物、笹かまぼこの耳を持ったうさぎ、
だから『かま・うさ』なのデス。

この2人?にはそれぞれ名前がついていマス。

左の白い方は『みやぴ』
右の方が『むねうさ』
って言いマス=3


今日はみやぴの紹介といきませう。


流行に敏感でオシャレをするのが大すき。
トレードマークの耳のこんがり具合を
気にしちゃう。
上のカットはマイブームのずんだを
モチーフにしたファッションだよ。

地元宮城県内の特産品やイベントとか、
みんなが気になるご当地の
ファッション&リポートをしちゃうよ☆

元気いっぱいガールズパワーで宮城県の
イイトコ紹介してくからヨロシクね〜



現在販売してるアイテムはバッジとステッカーのみ…。。。

種類も1年前から依然増えてませんが、
宮城のひこにゃん的ポジション目指してたり…

その為には、ヲレ自身がもっと色々ガンガらなあかんのデスがねー(吊


まぁ、そんなキャラクターもひっそりいるよ、ってコトでw

明日はむねうさのキャラクター紹介デス☆
お楽しみに〜♪


※尚、ヲレが勝手にご当地キャラっつてるだけなんで、
別に正式ではナイデス…orz
んーと、県的には非公認デス、はい。

拍手

今回はパムダに次ぐ歴史を持つキャラ、

『家出ぶた』

より

ぶた紹介デス☆








ヒトに食用として飼われた豚が出荷前日、
自分が殺されてしまうと知り家出を決意したのです!!

ニンゲンによって自分が食用と告げられた瞬間、
彼のひとみは半開きの精気が宿らナイ目になってしまいました…

何とか従業員の手をかいくぐり、
風呂敷に自分の生きていく上で必要な荷物を詰め、
決意と共に旅に出るのです…。

しかしそこに待ち受けていたのは、
ベ○ブのようにカワイイ現実ではなく、辛く厳しいモノだったのです…。



■好きな食べ物■
とうもろこしをひいたやつ
(牛の肉骨粉入りなんてもっての他!!)

■好きなことば■
踏み出せばその一足が道となる

■性格■
小心者、人間嫌い

■出没地域■
不明
(しかしこの間某有名定食屋で発見され捌かれそうな所を命からがら逃げる様を目撃された模様)

■特徴■
悟りを拓いて人間に対する怒りで光のともらない目
レッサーより早く走れる2足歩行もする
なるとのほっぺたと旅の道具を詰めた風呂敷

■趣味■
大自然と戯れること

■生息数■
こいつは世界に1匹しかいない






てな感じで、ぶたの素朴なつぶやきをメインにポストカード展開していマス。



てコトでキャラクター紹介も一通り続いたので、
来週は活動の詳しいお知らせとか商品についての紹介とかを
メインで報告しようと思いマス〜☆


ではではまた来週〜♪

拍手

CTSキャラクター紹介も本日最後!!

昨日の予告通り

『Cat Town Street』

より小さな旅人

ちび紹介☆








特徴はグレーのボーダーみたいなしまと蒼いひとみ

一緒に過ごした兄弟達と別れ、一匹気ままな旅をしているよう。

そんな折に立ち寄ったCat Townは居心地がいいらしく、
ふらりと表れては、またふらりといなくなっているらしい。

首輪の代わりの赤いスカーフがお気に入り。



■好きな食べ物■
ご当地の食べ物

■好きなことば■
悠々自適

■性格■
明るくムードーメーカーなキャラクター。
でも、ここぞというトコロでいなかったりするのがたまに傷。

■出没地域■
常に旅をしている為ドコにいるかは分からナイ

■特徴■
グレーのボーダー模様のしまと蒼いひとみ。
首輪代わりの赤いスカーフ。
コドモではナイモノの小柄な体型の為、ちびと呼ばれている。

■趣味■


■生息数■
兄弟が4匹いるらしい。






というような感じで5回に渡って紹介をした『Cat Town Street』の世界観を少し垣間みてもらえればな〜…とか思ってマス。

当面はイラストのみでのグッズ展開になりマスが、
ゆくゆくは本的なんも出したりしたいカモデス〜。


というコトで、明日はブログ更新最終日☆
キャラクター紹介はあのキャラデス(フフフ…


以降明日を待て☆

拍手

毎日おなじみ?になってきたこのキャラクター紹介もCTSでは4キャラ目になりましたね〜☆

てコトで
前日の予告通り

『Cat Town Street』

から不思議な麻呂キャラ

まねき紹介デス☆








特徴は麻呂眉にみえる模様とちょびひげに見える口の模様と垂れた耳。

首輪をしているものの、誰かに飼われている様子もなく、
突然ドコからともなくやってきマス。

また、色違いの足のソックス模様もかなり特徴的。

小判が付いた首輪をしている所からまねきと呼ばれていマス。



■好きな食べ物■
海老

■好きなことば■
唯我独尊

■性格■
マイペース。口数が少なく発する台詞は的を射た内容。つかみ所がナイキャラクター

■出没地域■
Cat Townの街ナカに神出鬼没

■特徴■
麻呂眉みたいな額の模様とちょびひげみたいな口元の模様。
色違いの足のソックス模様と小判がついた首輪。
全てにおいて特徴がありすぎている為、
愛称『まねき』とつけられ可愛がられている

■趣味■
不明

■生息数■
不明






いかがでしょうか?

一部ではねこの神様じゃないか?って説もあるよう…

兎に角謎のキャラクターのくせにこのインパクト。
要必見!!


てコトで4人目になったキャラクター紹介も明日でラスト!!
『Cat Town Street』のアイドルキャラ?

ちび

紹介☆



ではまた明日〜☆

拍手

    HOME     次のページ
* か れ ん だ ー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*-*-*-*-*
* Q R こ ー ど *
* せ い さ く し ゃ *
HN:
とみー
性別:
非公開
職業:
デザイナー(広告関係)
自己紹介:
イラスト起こし→グッズ企画立案→制作→販売までが趣味デス。
実際に本業に出来ればイイのデスが…。。。

パンダすきデスが未だに実物を見たコトはありません
メールフォーム
質問ご意見なんかはコチラからお気軽にどうぞ★
* け ん さ く *



お持ち帰り大歓迎です!! リンクはトップでお願いしマス
また、イラスト・手づくり雑貨などの同ジャンルに限り相リンも受付中☆


人気ブログランキングへ ブログランキング クリエイター検索  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索エンジン Milla-Milla雑貨ログ


Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Honey's Room All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]