忍者ブログ
パンダを使ったオリジナルキャラクターのパムダとねこのしまろ達がおりなす、 SWEET HONEY DROPSで制作されてる新作案内からイベント参加等の情報発信部屋。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [162]  [163]  [161]  [164]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はいよx2本人参加による大鳥、SUPER ADVENTURES 54の
イベントアフターレポといきマス☆
会場まで足を運んで下さった方、スペースへお越し頂いた方、
そして何より8/29は本人不在でのスペースで売り子をして下さった方々…!!
本当にご苦労様でした☆

さて、当日は異例の3カ所同時出没というコトで、
各所在地には新作のアイテムを始め、
ちょこちょこっと見繕ったアイテムを並べさせて頂いたワケデスが、
その各所では新作のふわふわマスコットを使ったアイテムが
好評だったようで何よりでした!!
夜なべして作った甲斐ありました…マジでw

自分のナカで
『徹夜して作ったアイテムは当日あまり売れ行きが良くナイ』
というジンクスがあるのデスが、
ココ最近はそれも打破してくれる勢いで好評なので何よりデス!!
努力が認められてるようで嬉しいデスよ、ホント!!


尚、今回は会場でのスペースイメージ写真が1枚もありません!!
本人がデジカメを忘れたとかではなく、
当日スペースで準備をしていると会場アナウンスで
『サークル入場時間内のみスペース撮影可能デス、ソレ以外の時間は
例え自スペース内であっても撮影禁止デス』とな。
今回からそうなったのか…それとも実は前からだったのかは不明デス…。
少なくともパンフにはその旨は書いてなかったので、
今迄普通にバシャx2撮りまくりだったワケデスが。。。

まぁ、とは言っても撮る時間はあったワケデスが、
当日3スペース分の設営とだけあってやはり撮る時間なんぞなく…orz
でも、先にトイミさんのスペースは設営完了しててまだ入場開始前だったので、
責めてコッチだけでも撮っておけば良かった…と大後悔orz
えぇ、今更デスが。


そんなワケで今回は文字のみのレポとなりマス。

当日はまたも始発の高速バスでの移動、準備の為に開催1週間前から夜なべ準備で、
3日前は3時間睡眠、2日前は5時間、前日は予想通り、
貫徹でしたwww
そんなもうろうとするナカ、参加してちゃんと1人で接客できるかが
心配でしたが、無事設営→接客も出来、案の定退場が一人遅れに遅れて、
またも今回もスタッフ様にご迷惑かけまくりで申し訳ナイ気持ちで
いっぱいでした…orz

今回はトイミさんはグッズのみの参加でしたが、
会場の机の奥行きあるんでアイテム多めで!!と頼んでた甲斐あって、
もりx2飾らせて頂いたおかげでわりかし多くのお客様に立ち寄って頂けました♪

当日は隣の会場で24時間テレビが催されていたようで、
ヲタなお客様にまぎれて普通のお客様もちらほらw
それでも、スペースには多くのお客様にお越し頂いて、
特にイラコンにも今回も参加させて頂いたのでイラスト見て来ました!!
っていうトイミさんにいらしたお客様が!!

更にはトイミさんは前回本人初参加にも関わらず、
会場アンケートで『お気に入りサークル』さん堂々4票でベスト5入り!!
スゴいデスね〜!!
記念にパンフはユアさんに送らせて頂きましたw

今回スペースの方ではコラボアイテム強化月間ってコトで、
コラボアイテムチェックして下さってる方に片っ端からお声掛けさせて
いただきました!!
もちろんトイミさんアイテムをチェックして下さった方も
出来る限りイイ結果をつくらねば!!ってコトで沢山お話しさせて頂きました!!
それも成果として結果に結びついたんじゃナイカナ〜という感じに
なったので個人的には満足デス!!

当スペースに限ってお話しさせて頂くと
新作アイテムはお一人で5個近く購入して下さった方が…!!
値札つくり忘れてたのでちょっと高いよバカ!!!って金額になってしまって
逆に申し訳ナイ気持ちになってしまったので
『0000円になりマスが大丈夫デスか!?』と聞いてしまった程…w
しかしその方前回も結構な金額購入して下さったようで、
ポイントカードを提示して下さって…(涙

比較的福島は仙台に比べてリピーターさんが多いように思えるのが、
やはりポイントカードを提示して下さる方が多いので
ソコで目安になってるんデスよね…。

あと、荷物発送でいつも遅くなってしまうと言ってるように、
何気に閉場間際迄見て逝って下さる方が多いので、
お客様自体も『用事が済んだから帰る』ではなく、
『イベント終了まで帰らナイ』という方が多いのだなぁ〜と改めて思わされマス。

ソレがやはり仙台から2時間、往復4時間掛けても来たい!!
と思わせる原動力だったりするのカモしれません。。。!!

次回の福島参加は11月と、冬の祭典申し込みした手前参加するかどうするか、
迷ってましたが、今回初めて冬の祭典に申し込んだので、
そんなの自体杞憂カモ!!ってコトでとりあえず今のトコロは
参加の方向で考えてマス。
実際冬の祭典参加確定したとしても、参加出来るのは1スペースデスし、
どの位売れるとかお客さん来るかとかも分からナイ状態なので、
印刷発注費稼ぎに逝くのもイイカナーとか(生臭い話しでスイマセンorz


ともあれ、当日暑いナカお越し頂いた皆様有難うございました☆
当日仙コミ、アートフリマにお越し頂いた方有難うございました☆
売り子をしていただいた方々にも、この場をお借りしてお礼申し上げマス!!orz
更にはうち何かより早い写真付きレポを上げて下さって有難うございました★

何度でも言いマスよw
とみーは皆様の優しさと切実さと配慮によって構成されてマス!!

ココまで連日ブログ更新でレポをお届けしましたが、
ホントならもっと早く更新せなあかんデスよね…orz
出来るかぎり毎日更新出来るように!!と思って約1年以上振りに
大福さん用のマウスを購入したので、コレからはもっと更新頻度が増えるかと
思われマス…!!
しかしながら誠に個人的なアレで申し訳ナイのデスが、
大福さんのOSバージョン古杉てブラウザのバージョンアップが出来ナイ=
ツイッタのツイート・Picasaが見れナイという障害により、
ちょい時差が生じるカモデスが…w
OSのバージョンアップしたいのは山々なんデスが…
多分バージョンアップするとマシン動かなくなってしまうのと、
今の新しいOSってインテルベースになってるはずなんで、
インテルじゃナイ大福さんには入れられんという障害も…w

ま、そんなのはとりあえず置いといて、
コレから10月SPARK5参加迄の1ヶ月間、
出来る限り頻繁に更新させて頂きマスのでヨロシクデス!!orz

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* か れ ん だ ー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*-*-*-*-*
* Q R こ ー ど *
* せ い さ く し ゃ *
HN:
とみー
性別:
非公開
職業:
デザイナー(広告関係)
自己紹介:
イラスト起こし→グッズ企画立案→制作→販売までが趣味デス。
実際に本業に出来ればイイのデスが…。。。

パンダすきデスが未だに実物を見たコトはありません
メールフォーム
質問ご意見なんかはコチラからお気軽にどうぞ★
* け ん さ く *



お持ち帰り大歓迎です!! リンクはトップでお願いしマス
また、イラスト・手づくり雑貨などの同ジャンルに限り相リンも受付中☆


人気ブログランキングへ ブログランキング クリエイター検索  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索エンジン Milla-Milla雑貨ログ


Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Honey's Room All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]