忍者ブログ
パンダを使ったオリジナルキャラクターのパムダとねこのしまろ達がおりなす、 SWEET HONEY DROPSで制作されてる新作案内からイベント参加等の情報発信部屋。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[166]  [165]  [162]  [163]  [161]  [164]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は雨降りしきるナカジャズフェスのフリマにお越し頂いた方々
有難うございました♪
というコトで本日はジャズフェスフリマのアフターレポと参りマス〜

当日は前日からの天気予報をみても雨、雨、雨。

しかしもしかしたら晴れるカモ…!!という望みを天に託しましたが、
残念ながら晴れるコトは無く…。。。

しかしジャズフェス内のフリマなので途中参加は出来ナイ…!!
というコトもあって、とりあえず車でウシ姐さんと向かうコトにしました。

朝起きた時は傘がナイと辛い位の雨だったのデスが、
部屋を出る段階では小雨→霧雨に!!

こりゃーもしかしたらいけるカモ!!と思い会場で場所の抽選。

すると何と去年参加した場所と同じ場所!!
神懸かり杉るだろこりゃ!!wwwと思いとりあえず嬉々としながら
2人でブースにレジャーシートを敷きに逝きましたが、



ぬか喜びでした…orz




雨…強くなって来てやはりテント的なのがナイと辛い…
てコトで一旦車に戻って作戦練り直すコトに。
朝ご飯を食べながら雨の様子をずっと車内から伺ってましたが、
一向に止む気配なし。
しかし、一旦会場に入ったら17:30迄は出られナイ軟禁状態なので
なんとか打開策を!!というコトでとりあえずドンキに逝こうと雨のナカ出発。

とは言え、駄目もとで出来るコトはやっておこう、
ってコトでフリマスタッフの方に相談してレジャーシートで
屋根を作れそうなポイントにブース変えしてもらえナイか相談したトコロ、
幸い他に手持ち出店していた参加者さんも少なく、
快く承諾してくださいました!!

おかげでウシ姐さんが買って北レジャーシートとビニールテープを
駆使して屋根を張るのに漕ぎ着けたのデスが、
ビニールテープを切るアイテムを2人とも持っていなく、
ココでまたも駄目元でお隣のブースの方に相談したトコロ、
コチラの方も快く貸して下さっただけでなく、
屋根を張るのにお手伝いもして下って…!!!!!


ココを借りて、フリマのスタッフ様並びに、
お隣のブースのご婦人にお礼を伝えたいと思いマス。
有難うございました!!
おかげでその後2人は閉場まで無事にアイテムを並べるコトが出来ました。

その後は少ナイながらもお客さんがちらほらいらっしゃって、
「大変そうデスね!!」「頑張って下さいね!!」
とか暖かい声を掛けて下さる方がいらしたり、
小さなかわいい兄弟のお客さんからオトナな親子なお客さんまで、
様々な方に詰め放題アイテムは貰われてゆき、
着なくなったジャケット等も嫁いでいきました。

また、後半はジオ友でアートフリマで多大にお世話になった
うっちーと彼女さんや、ぬまさんが遊びに来てくれて最終的には
撤収までお手伝いしてくれました〜orz

そしてココでもベガロポリスではなかx2貰われていかなかった
不人気アイテムwがこの3人の手に渡るコトになって良かったデス…!!


雨のナカでの参加となって、売り上げこそ晴れの日の去年に比べたら
振るわなかったモノの、全体的な感想としては、
無理に値段交渉をする方もいなく、ほぼコチラの提示金額で
購入して下さる方がほとんどで、結果としてはフリマ自体にあまり
お客さんが流れてなかった点を考えればまずx2なんじゃナイカナ〜
という感じでした。

雨のナカだったので、当日の雰囲気の写真がナイのが残念デスが、
当日は色んな方によってフリマにちゃんと参加できたというのが
何よりだと思いマス。


フリマ後は途中合流したジオナカーマYOU介くんと6人で田よしで
粉モノパーリー☆
まったりとした楽しい時間をすごして本日のフリマは終了デスw


自分1人のフリマ参加で雨で不参加だったコトは過去何回かありマスが、
流石に今回は自分1人じゃナイというのと、
ウシ姐さんと2人でまぁ、『とりあえず何とかなるんじゃね?』
と楽観視して挑んで無惨にも散るトコロではありました。。。
とはいえ、所詮手持ち出店してるレベルで立派なテントなんぞ
買う位のフリマ参加頻度も無ければ置いとく場所やら
持ち込む為の搬入方法もナイワケで…。。。

ソレが今回のジャズフェスフリマに色濃く出てたように思えマスね。。。

まぁ、コレからは無理のナイ程度に天候と相談しながらの
参加を心がけたいデスが、やはり普段から天候に左右されナイ
イベント中心に出てるというのもあるので、
コレからもそういうのを中心に出たいカナ〜とか思う軟弱モノだったり…w


とは言え、長くなりましたが、当日は本当にお疲れ様でした!!orz

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* か れ ん だ ー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*-*-*-*-*
* Q R こ ー ど *
* せ い さ く し ゃ *
HN:
とみー
性別:
非公開
職業:
デザイナー(広告関係)
自己紹介:
イラスト起こし→グッズ企画立案→制作→販売までが趣味デス。
実際に本業に出来ればイイのデスが…。。。

パンダすきデスが未だに実物を見たコトはありません
メールフォーム
質問ご意見なんかはコチラからお気軽にどうぞ★
* け ん さ く *



お持ち帰り大歓迎です!! リンクはトップでお願いしマス
また、イラスト・手づくり雑貨などの同ジャンルに限り相リンも受付中☆


人気ブログランキングへ ブログランキング クリエイター検索  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索エンジン Milla-Milla雑貨ログ


Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Honey's Room All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]