忍者ブログ
パンダを使ったオリジナルキャラクターのパムダとねこのしまろ達がおりなす、 SWEET HONEY DROPSで制作されてる新作案内からイベント参加等の情報発信部屋。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変お待たせしました〜orz
本日は6/27に行われたSUPER ADVENTURES 53のイベントアフターレポデス!!
この間の仙コミのレポはもう少々お待ち下さいませ…orz

当日は早朝からTOY MIXさんの青月さんと合流しバスで移動。
お互いバスのナカで爆睡しつつサークル参加開場15分程前に会場到着。
2人だけで長距離移動は以前参加した東京のイベント以来!!
更に今回青月さんは福島イベント初参加というコトもあって
若干ドキx2しながらの参加になりました。

開場後の人入りは例年の6月並で忙しかった1月に比べると割と
マッタリしつつイベント自体も楽しむコトが出来たような感じでした。

今回は2人で参加だったのでまたx2参加させて頂いた
イラコンの展示の様子なんかも見て来たりしてましたー。


そして当日のセッティングはこんな感じでした。

◎TOY MIXさん



*ユアさんスペース*






















*青月さんスペース*



















今回はご本人参加というコトで普段グッズのみでの参加時より
アイテム数がかなりボリューミーで見応えたっぷり&選ぶの迷った方が
多いんじゃナイかと思いマス!!
カワイイアイテム盛り沢山で更になかx2ご本人の参加が
難しかったりするので、
次回ご本人参加決まった際は是非また足を運んでじっくりご覧下さいませ☆


さて、福島でもようやくTOY MIXさんとのコラボアイテムが
グランドオープン致しました☆













コラボアイテムグランドオープンでアイテム数も
前回3月に参加した時よりグッと増えていたのデスがお気づきでしょうか?

やはり一番人気はトイミさんとうちのアイテムを詰め合わせたセットでした♪
お互いの500円相当のアイテムが入ってコラボセット限定のバッグに
詰めて何と500円!!
コチラは開始1時間そこそこで完売してしまいましたねー。

このセットモノ企画も変則的なので次回未定!!
でもやる際はコチラにてアナウンスさせて頂きマスね☆


そして当スペースはこんな感じでした。

























・・・とまぁこんな感じでした。
思ったより最近在庫のストックが少なめ+福島会場の使用デスクの
奥行きが広いのでどうしてもスカx2になってしまうのは
否めナイデスね…。。。orz

当日人気だったのはブリキ缶でしたね〜。
最近またお店で取り扱うようになったので、
ここぞとばかりにまた仕入れたので、次回8月も持って逝きマスね♪

また、エコバッグも見事完売。
仙台ではほぼ動きがありませんでしたが、
コチラでは実用性も好評で人気のアイテムだったと思いマス。


そして、あまり動きが鈍かったなぁ〜っていうのは新作のストラップ。
こちら何気に力作だったのデスが、値段が値段なだけか、
手に取って頂けるモノの購入までは至らず。

でも、個人的にはイイクオリティではあると思うので
次回8月参加時にももっさり持って参加しマスw



全体的な感想としては、人数こそ少ないモノの、
やはり購買意欲があるお客さんが多いなぁ〜というのがありマスね。

仙台のイベントとの大きな差はココにあるようにも思えマス。

また、イベント自体もアットホームな感じなのでまったりしていても楽しい。
まぁ今回は青月さんが居たからこそ余計そう思うのカモ知れませんが、
福島の皆さん自体の県民性か、社交的な方が多くて、
逆に気にし杉人見知りーな自分としては言葉足らずで申し訳ナイ位デス…orz

そして更にリピーター率も仙台に比べて多め…というのもあるカモデス。

当スペースではポイントカードを300円以上商品購入して下さった方に
配布しているのデスが、コチラをお買い物時に提示して下さる方が多い!!
非常に有難い限りデスよ…!!

寧ろ、コチラで用意していたポイントカードのストックが足りなくなって
どうしようか焦ってたのはココだけの話しデスがw
(用紙が無くてストックの準備が出来なかったorz

あと、リピーターさんのお話しついでにいつも足を運んでくれる
ステキメガネオトメンさん(←勝手な自分あだ名デスorz)が
今回も美味しいアイテム(差し入れ)持参で
来て頂いてめがっさ嬉しかったデスー♪
コチラにて改めて、お礼を言わせて下さいましorz
美味しかったデス、有難うございマス〜☆

…と、まぁそんな感じで差し入れして頂けると、まんまと餌付け出来マスw
顔覚えられる確立上がりマスwww



さてx2、この辺りで仙台と福島のイベントに置ける個人的な考察をば。
あまり仙台の方の悪口を言うワケではナイのデスが、
現実的なコトをのんべんだらりと。
決して仙台のイベントが悪いワケではナイので!!
ソレを踏まえて流して読んでもらえると嬉しいデスorz

仙台のイベントは比較的県内だけでなく、
県外からの参加者さんも多めのイベントデス。(多分
北は青森・秋田・岩手、南は山形、福島と
東北の代表と言ってもイイ規模デスが、
その殆どが今となってはレイヤー参加のみであったり、
黒い話しになってしまいマスが一般参加の方でもサークルでの
お買い物額が少なかったり(駅近辺でのお買い物用のお小遣いとか?
と各地方から来る方がいても、
地方参加のサークルさん自体売上的なモノを含めて満足出来ナイイベントへの
次回参加というのは非常に難しくなる一方デスよね…。
更に地方から参加される一般参加の方も、
イベント外での買い物も目的の人は少なくナイはずなので、
そうなると必然的にイベントで使用する金額も押さえ気味=
本当に気に入ったモノしか買わナイという風潮が
広がりつつある気がしマス。

一方福島のイベントは恐らく北東北からの直接参加の方というのは
殆どいナイでしょう(遠いデスし。
近隣の県からの参加者…ほぼ県内全域が直接参加者の割合を
カバーしてる感じだと思いマスが、イベントへの参加人数と
仙台・福島での個人的な(当サークルの)売上を比較しても、
福島でのイベント参加者さんの購買意欲には頭上がらナイ勢いでありマスorz

おかげで、福島の大規模イベントのみではありマスが、
絞って参加させて頂いてマスし、
アンケートでもお気に入りサークルに票を入れて頂いたり、
更に今回は偶然にもイベントの公式サイトの方でのアフターレポでの
会場風景で当サークルがバッチリ写ってるという…w
何で分かったって、撮影されてたタイミングでまだ目印の
エコバッグが残ってたからデスw




まぁともあれ、青月さんも楽しんで頂けたみたいで何よりでした。

次回福島参加は8/29 S.ADV 54デス。
当日は今のトコロ、トイミさんとの隣接が決定しており、
ご本人の参加はありませんorz
スペースもトイミさんは1スペースと少なめではありマスが、
『アイテム多めで参加宜しくデス!!』と要請掛けていたので
多分多めには出せると思いマス…。

また、同日開催される仙コミ186ではトイミさん2スペースの
隣接参加で当サークル1スペースのみの申込で本人不在、
グッズのみでの参加をしておりマス。
新作も並べようと思ってマスので、是非x2足を運んで頂けると嬉しいデス☆

両イベントとも詳しいスペース等決まりましたらまたコチラにて
アナウンスさせて頂きマス☆


ではx2長くなりましたが当日お越し頂いた皆様有難うございましたー♪
次回8月またお会い出来ると嬉しいデス☆

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* か れ ん だ ー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*-*-*-*-*
* Q R こ ー ど *
* せ い さ く し ゃ *
HN:
とみー
性別:
非公開
職業:
デザイナー(広告関係)
自己紹介:
イラスト起こし→グッズ企画立案→制作→販売までが趣味デス。
実際に本業に出来ればイイのデスが…。。。

パンダすきデスが未だに実物を見たコトはありません
メールフォーム
質問ご意見なんかはコチラからお気軽にどうぞ★
* け ん さ く *



お持ち帰り大歓迎です!! リンクはトップでお願いしマス
また、イラスト・手づくり雑貨などの同ジャンルに限り相リンも受付中☆


人気ブログランキングへ ブログランキング クリエイター検索  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索エンジン Milla-Milla雑貨ログ


Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Honey's Room All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]