忍者ブログ
パンダを使ったオリジナルキャラクターのパムダとねこのしまろ達がおりなす、 SWEET HONEY DROPSで制作されてる新作案内からイベント参加等の情報発信部屋。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてx2今回は先日7/18に札幌にて行われたイベントのアフターレポを
当日かなり奮闘してくださったユアさんのレポートを一部加筆修正したモノで
お送りしマス〜☆

7/18 おでかけライブin札幌つどーむ48

晴れのち雨

天気予報で最高気温26〜27度と見てたので
余裕じゃん、長袖でもいいなと思いつつも半袖で参加。
ここで長袖を選択してたら多分、途中で戦線離脱、BAD ENDでした。
間違いなく。
どうした北海道!?と叫ばずにはいられないような蒸し暑さで
サウナの中でのイベントみたいでした〜…。
一応、屋内施設での開催だったんですがね〜…エアコン…。

灼熱地獄の中、初の誕生日席なのですが位置もなかなか良くて、
会場廻ってると結構通る所なのでした。
そのおかげか、今までお会いしたことないような層の方もちらほらと。
新規さんと常連さん半々ってとこかもです。
平均年齢層は仙台よりやや高めですが
幅は小学生〜年配のご婦人と幅広かったです。

当日のスペースはこんな感じでした☆























とみーさんのは割と男性も足をとめて見てく方がいましたよ。
で、メモ帳やノートを手に取る方が多かったです。
とある殿方が「カワイイ、カワイイ」と言いながら
リングノートに手をのばされたんで「秘密のノートにどうでしょう??w」
とオススメしたらリングノートまとめ買いして下さいました。
秘密がいっぱいあるんでしょうか…。
(保存、使用、布教分???)

女性はストラップから入る方が多かったですw
一応、ぬこさんモノを買った方にはぬこさんペーパーを
ぱむだ君購入なら、ぱむだ君ので…とやってたんですが
そうじゃない方も一部…まぁ、他の子もよろしくねということで。
(↑お気遣い有難うデスorz)


とにかく暑くてですね〜…
ぱっと手に取りやすそうなモノやすぐ目に入ってきたモノなんかは
結構嫁いでいったのですがちょっと奥にあるモノや
視線を動かさなきゃならないモノ温かみのあるモノなんかは
貰い手がつきにくくて…;

もう少し過ごしやすくなったらまた別のモノが動きやすくなると思うので
めげずによろしくお願いしますです;
(了解しました☆)

今回、トイミ分で持参したペーパーの減りから察するに
来て下さった人数はいつもと同じくらいなんですが
客単価が高かったように思います。
大物が結構出ましたし。
連休だったので、遠くからいらした方が
割と奮発して下さったってのも大きいかな…??

あと、リピートして下さる方も少なくないってのもあるかな、と。
やること遅いのと品数多いのとで一気に全部並べられないんで
「全部出し切れてないんで、午後にまた覗いてみて下さい〜」
と開き直ってたりするのです。
んで、午前に来てくださった方が帰り際にまた寄って下さったり…
ということが。
正直ありがたいです。

知人が「今日は人が少ないですね〜」と言ってたのですが
正直、私は周りを見渡す余裕がなく…。
(走るスタッフさんの写真撮った時くらい…)
(ソレがコチラw↓)




「ありがとうございました〜」
   ↓
空いたとこ並べなおす
   ↓
我慢できなくて、しゃがんで汗拭きシートでふきふき
   ↓
「スミマセン、これお願いします〜」
   ↓
最初に戻る(ループ)

なかなか充実した7月札幌イベでした。そして、例によって帰り際は大雨で。
私的に、楽しかったら雨が降るのは仕方ないのです。


と、ココまでユアさんのレポでした☆
雨女ジンクスはなかx2抜けれナイのデスね〜(汗

実際、今回札幌の方にストラップを初頒布で持ち込ませてもらいました☆
仙台で動きが鈍かったので札幌の残りで翌週の仙台で
まわせるかとタカくくってたのデスが、
どっこい予想を遥かに上まる大盛況で!!
嬉しい限りデス☆
ユアさん、札幌の皆様有難うございました♪

今月札幌のイベントでも少量デスがまた持ち込ませて頂く予定なので
宜しくデス〜☆

また、新作も並べられたら…!!と息巻いてマスのでw
その新作も詳しくはコチラでアナウンスさせて頂きマスデス〜☆


と…いうコトで札幌イベントにお越しの皆様、
そして暑いナカ売り子して下さったユアさん、
当日はお疲れ様でした!!そして有難うございマス!!
今月も宜しくお願いしマス☆

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* か れ ん だ ー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*-*-*-*-*
* Q R こ ー ど *
* せ い さ く し ゃ *
HN:
とみー
性別:
非公開
職業:
デザイナー(広告関係)
自己紹介:
イラスト起こし→グッズ企画立案→制作→販売までが趣味デス。
実際に本業に出来ればイイのデスが…。。。

パンダすきデスが未だに実物を見たコトはありません
メールフォーム
質問ご意見なんかはコチラからお気軽にどうぞ★
* け ん さ く *



お持ち帰り大歓迎です!! リンクはトップでお願いしマス
また、イラスト・手づくり雑貨などの同ジャンルに限り相リンも受付中☆


人気ブログランキングへ ブログランキング クリエイター検索  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索エンジン Milla-Milla雑貨ログ


Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Honey's Room All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]