忍者ブログ
パンダを使ったオリジナルキャラクターのパムダとねこのしまろ達がおりなす、 SWEET HONEY DROPSで制作されてる新作案内からイベント参加等の情報発信部屋。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてx2本日は3/28に福島で行われたSUPER ADVENTURES 52のイベントレポデスよー☆

当日は本当だったらお友達のウシ姐さんと隣接参加の予定だったのデスが、
申し込み直前に色々あって参加出来ず、
まぁ成り行きでまたx2ソロ参加となりました。

準備も朝4時30分杉まで掛かってでも起きるの6時30分とかwww
仕事逝くより早いデス、はいw


そんなこんなでバスに揺られるコト2時間強。
その間爆睡で寝ぼけ眼で郡山駅到着。
しかし、会場行きのバスは出発したばかり、次発車まで40分以上ー!!?
そしたら列整理するおっさんがやたら話しかけてくるわで
ウザイ罠とか思いつつ40分以上を寒空のナカ待ち続け会場到着は10時20分。


ヤバいx2今回は2箇所分のセッティングあるっつーのに!!
ってコトで当初の目論見通りまず自スペースの大きなセッティングを済ませ→
次にトイミさんのセッティング→それが終わったら
自サークルの細々したモノの品出し…と進めたモノの、
やはり時間内間に合わず…orz
トイミさんスペースは間に合ったモノの、自サークル開店は押すこと30分。

お越し頂いた皆様には大変ご迷惑をお掛けしました…。。。

準備をしてるナカ立ち寄って頂いて『かわいー』とか
熱心に見て下さる方が多くて…orz
ホント開店間に合わなくて申し訳ナイデス…。。。

と、とりあえず今回CTSの方で新作イラストを起こしたので、
宣伝ついでにイラコンに参加させて頂きました。
トイミさんの方の名義でコラボのイラストも参加。
その効果あってか1月の時よりは若干少なめではありマスが
それでも仙台と同日開催というコトを考慮しても
沢山の方に足を運んで頂けました。

何気にうちのメインはパンダのパムダが看板だったりするのデスが、
ぬこキャラシリーズも第2弾を発表してから札幌、そして福島でも大人気でした!!


というコトで今回スペースはこんな感じになりました。
前回よりは少し余裕があったのデスが、
如何せん前半戦はほぼお客さんが途絶えず、
写メの方は後半戦しかも2時杉のちょっと閑散とした感じの
雰囲気しか撮れませんでした…orz


コチラTOY MIXさんスペース。
1スペースに布部青月さんと紙部ユアさんの2人のが入ってるので
いつもよりかなりコンパクトデスね…




















新作クリップは激カワでした!!
また、ボールペン2本一気にお買い上げな方も…!!
青月さんの方ではフェルトマスコットキーホルダーが人気でした!!
携帯なんかにもさりげなく付けられるストラップも人気で、
男性の購入者が多かったように思えマス。


さて、そんなナカ当スペースの方はこんな感じでした。



















新作CTSはパムダ人気に負けじと売れてましたね…。。。
ナカにはバッジ全種フルコンプで購入された方も…!!

また、A4サイズトートも人気で特に新作の柄は
あっという間になくなりましたね…

あとは小物入れ的要素でブリキ缶も人気でした。
特に丸形タイプが人気で柄によっては品切れも。。。


そしてコチラも負けじと人目を集めてました!!
新作コラボ達!!





トイミさんとの案内は前回東京で使った時のをそのまま使ってたのデスが、
PANDA-WORKSユカさんとのコラボの方は説明用ボードを作るのを
すっかり忘れてました…orz<(スイマセン

ともあれ、トイミさんとのコラボは『かわいーvV』と好反応でしたね…!!
イラコン効果かどうかは定かじゃありませんが、
ポスカ、特にバッジは人気でしたね…!!
2個セットでお買い上げ頂いたり、
前回のシリーズとセットでお買い上げ頂いたり…。
また、聞き込みセットはかなり受けは良かったデスw
なかx2購入にまで漕ぎ着けるのが難しいのデスが、
それでも3セット限定のうち2セットもらわれて行きましたよ…!!


当日は何気にヲレ1人で2サークル分回すってコトで
かなりしんどいカナーとも思いましたが、
イベント中はてきぱき?と対応出来てよかったデス。

しかしながらお隣りサークルさんとの境が微妙だった為、
何度かお隣りさんにお声掛けしてしまわれる方がちらほら…orz
なるべくトイミさん側で接客してたのデスが
(物理的に自スペースでは対応し辛いのもあるし(吊
お隣りサマには大変ご迷惑お掛けしました…orz

また、ご迷惑掛けたのは勿論主催サイド様にも…!!

と、言うのも準備もさるコトながら、
片付けも何だかんだで撤収に1時間以上掛かってしまう始末…!!

最後の最後マデスペース片付け遅くて申し訳ナイデス…orz
2時30分にはトイミさんサイドから撤収開始予定だったのデスが、
じっくり見て下さってたり…等でなかx2片付けられず…

主催様本当にスイマセンでした…!! orz


…とまぁ、怒濤のように過ぎ行きましたが、
そうそう冒頭で伏線を貼ってたイラコン。

コチラ何と、
新作ぬこイラストがオリジナル部門で5位だったらしいデス!!
投票して下さった皆様有難うございましたーorz

更にもっとびっくりなのが、前回参加したイベントでのアンケート。
コチラ気になるサークルに当サークルが2票も入ってました!!
(1位が5票で2つだったのと1票でかなり票割れしてる+
 票入ってナイサークルもいる
2票って少ナイんじゃねー?と思う方もいると思われマスが、
一般・サークル参加者全員がアンケートに答えてる訳ではナイのと、
サークル参加と委託参加両方含んでのアンケなので、
ソレを考えたら票が入ってるだけでも有難いもんデスよ!!

そして更に嬉しいのは、仙台よりも
ポイントカード持参でいらしてくれる方が多いというコト!!
故に何人か返しそびれてしまってる方も…orz<(スイマセン…
もらってナイよ!!って方は気兼ねなくお申しつけ下さい!!
テンパって忘れてるコトしばx2なので…。。。

そんな返しそびれてしまった方で
コチラでも覚えてた方の話しなのデスが、
その方沢山購入して下さって10ポイント以上前回繰り越しで
貯まってらっしゃったのに返しそびれてしまい
スゴく悔しい思いを…(ヲレがね
かなりオサレな格好の方だったので、遠目からでも見つけれらる
と思って時間空いてはスペースから眺めてたのデスが
なかx2みつけられず…。。。
と、そんなナカ、終了間際にそちらの方から
わざx2足を運んで頂きました!!
忘れたポイントカードを取りにいらしたのかと思いきや、
何とイラスト当選者だったみたいで
お礼を言いにわざx2来て頂いたようデス!!
ポイントカードを渡し忘れてしまって
ずっと探してたんデスよーって旨を話すと、
アレ?そうだったんデスかー?と。
ううう…ヲレアホでスイマセン…orz
とは言え、何かスゴい縁を感じマス!!
その方もその件も気にせず『ごひいきにさせて頂きマスね☆』と!!

ホント有難うございマス…。。。orz


そして福島では仙台より多数のオトメンに遭遇しマス!!

今回も沢山のオトメンにアイテム購入して頂けて嬉しかったデス!!
特に今月は以前夏のイベントの時に来て頂いた
オトメンに再びお越し頂きました!!
更には手作りのお菓子の差し入れ(ステキラッピング仕様)まで…!!
有難く頂戴させて頂きました!!
激ウマでした!!
改めて嫁は料理がウマいヒトだな!!と確信しましたw
あと、どうでもイイ補足デスが当人メガネは大好物デスwww




っとまー、かなり長々になってしまいましたが、
かなり濃厚な時間を過ごさせて頂きました!!
色々なトコロで着実にリピーター様が増えてるようなので、
コレはもう6月参加フラグか!?という感じデスw
(当初は参加予定なかった。だって仙台も6月ってヒト少ナイから=3

ともあれ、お越し頂いた皆様有難うございました!!
今回の反省点は次回生かせるよう検討しマスので、
コレに懲りず次回参加の際もお越し頂けると嬉しいデス☆
それではお疲れサマでしたー…orz

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* か れ ん だ ー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*-*-*-*-*
* Q R こ ー ど *
* せ い さ く し ゃ *
HN:
とみー
性別:
非公開
職業:
デザイナー(広告関係)
自己紹介:
イラスト起こし→グッズ企画立案→制作→販売までが趣味デス。
実際に本業に出来ればイイのデスが…。。。

パンダすきデスが未だに実物を見たコトはありません
メールフォーム
質問ご意見なんかはコチラからお気軽にどうぞ★
* け ん さ く *



お持ち帰り大歓迎です!! リンクはトップでお願いしマス
また、イラスト・手づくり雑貨などの同ジャンルに限り相リンも受付中☆


人気ブログランキングへ ブログランキング クリエイター検索  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索エンジン Milla-Milla雑貨ログ


Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Honey's Room All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]