忍者ブログ
パンダを使ったオリジナルキャラクターのパムダとねこのしまろ達がおりなす、 SWEET HONEY DROPSで制作されてる新作案内からイベント参加等の情報発信部屋。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あわわ…気付けばもう1月も終わりそうデス…orz
今年は怠けナイでイベントのレポをアップするぞ!!って言う目標が
既にズレズレに…

と言うコトで本日は昨年末開催されたC81のイベントアフターレポデス♪


当日は沢山の方にスペースにお越し頂いて本当に有難うございました!!
前回参加した際は島端だったと言うのもあってか、
実際スペースにお越し頂いた人数的なモノは半分位少ナイのデスが、
ソレでもやや島ナカ配置にも関わらずお立ち寄り頂いたり、
スペースを楽しんでいかれた方は沢山いましたー☆
本当に有難い限りデス!!

今回は前回の反省点等も加味しつつ、
やはり1年位経つと販売ラインナップ的なモノも
ある程度まとまってきていたので、
モリモリ紙モノアイテムがメインな感じで並べてました!!

ナカでもやはり1番人気だったのは新作のブックペーパーデスかね…。
前回参加の時は動きは鈍かったのデスが、現在ラインナップが全部で8種!!
沢山種類あれば一目もひくカナーというコトで多めに持ち込んだのデスが、
ブラック基調の柄は完売してしまう程の人気でした。
また、同じく新作だったスイーツ柄のブックカバーもなかなかの人気っぷり。
トータル的な数でいってもジャンルのナカではブックカバーが人気でした。

次点はブックカバーと同柄のワックス加工を施したしおり。
値段も100円とあってか、ブックカバー<しおりと、
1回のお買物でしおりの方を多めに購入する方や、
しおり全種オトナ買い…なんて方もいました!!

あとでよく考えてみたら、ブックカバーは掛けかえて使うケド、
しおりって基本1冊につき1枚挟みっぱなしなんだよなぁ〜と。
だから、極端なハナシ、本の数だけしおりがあってもイイのカモ…なんて
考察してみたり…w
とにもかくにも、ブックカバーと柄を合わせて買われる方はやはり多めデスね…!!


その他震災復興応援グッズというコトで、
札幌・東京イベントではお馴染みの
アイテムもちょこっとだけ増やして持ち込んだのデスが、
この企画のミニミニレターセット、コチラもかなりの人気で
最終的には完売しました!!
地味に封筒作った甲斐ありました…!!w
ワックス加工施したしおりの方も完売しましたので、
次回東京HARUコミ参加の際はまた追加作って持ち込みマス!!

この企画はいつも仲良くさせて頂いているTOY MIXさんとの協同企画で、
昨年8月〜始めて先日ある程度まとまった金額になったので
サンドウィッチマンさんが運営してる?東北魂さんを通して日赤の方に
寄付させて頂きました。
コチラの内容はまた改めてアナウンスさせて頂きマスね。

購入して下さった皆様、有難うございました!!


当日は一昨年と同じメンバーで売り子の方をしていたのデスが、
今回は前回の反省をふまえ、完璧なフォーメーションで接客!!
させて頂きましたが、どうしてもちょっと団子気味に…orz
両隣のサークルさんにはご迷惑をお掛けしてましたら、
本当に申し訳ありませんでした…。。。


一昨年はスペースが忙しくてお買物とか出来なかったのデスが、
今回は少し余裕があったので、午後からはお出掛けしてきました!!
当スペース服飾雑貨ではあるのデスが、更に細分化したジャンル的には
パンダイラストの島にいたのデスよ…
そんな訳で、近くにずっと前から気になってた小粒パンダ作家さんのguriさんが…!!
もっと早くから足運んでおけばよかた…と思いつつ、
初めてご本人さんとお話しできて、グッズもモリモリ買って大満足!!
今回公式で頒布してたしぶぞーさんが描いたペーパーバッグの
小サイズが買えなかったのも帳消しでw

他にも、ついったーを通して仲良くさせて頂いてたasukaさんや
ぴよりらさんともお話し出来てとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました〜♪
ネット弁慶なので、リアルだと相変わらずどもるんデスが…orz



そんなこんなで、今回は紙モノアイテムが目立ってましたが、
手作業多めの箱入り羊毛パムダは完売したり、
冬時期にも関わらずタンブラーも1本残して完売したり等
紙モノアイテム以外も大健闘でした!!

とりあえず今年もまた申し込みはするのデスが、
またスペース頂けたら嬉しいなぁ〜と思ってマス!!

やっぱりモチベーション上がりマスしね〜!!
普段赤豚のイベントでは会えナイような関西方面のお客様に会えるのも
楽しみの一つだったり…!!

と、言うコトで伝わったかどうかは定かではありませんが、
C81レポ、以上デス!!

最後に…
旅行手配やらなんやらいつもお世話になってる
TOY MIXのyourさんと青月さん、
当日スペース手伝ってくれたカメオと暗算センパイ、
有難うございました!!
今年もスペース貰えたら宜しくデス!!w

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* か れ ん だ ー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*-*-*-*-*
* Q R こ ー ど *
* せ い さ く し ゃ *
HN:
とみー
性別:
非公開
職業:
デザイナー(広告関係)
自己紹介:
イラスト起こし→グッズ企画立案→制作→販売までが趣味デス。
実際に本業に出来ればイイのデスが…。。。

パンダすきデスが未だに実物を見たコトはありません
メールフォーム
質問ご意見なんかはコチラからお気軽にどうぞ★
* け ん さ く *



お持ち帰り大歓迎です!! リンクはトップでお願いしマス
また、イラスト・手づくり雑貨などの同ジャンルに限り相リンも受付中☆


人気ブログランキングへ ブログランキング クリエイター検索  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索エンジン Milla-Milla雑貨ログ


Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Honey's Room All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]