忍者ブログ
パンダを使ったオリジナルキャラクターのパムダとねこのしまろ達がおりなす、 SWEET HONEY DROPSで制作されてる新作案内からイベント参加等の情報発信部屋。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永らくお待たせしましたーorz

本日は先日11/1(日)東京ビッグサイトにて行われた
COMIC CITY SPARK4のイベントアフターレポをアップさせて頂きマス!!

当日は会場撮影禁止の為、いつものようにブースの様子はお伝え出来ませんが、
いつもより高さを出して少し目立つ工夫をしてました。

そのせいか、準備中の段階でちらほら見ていかれる方もいらっしゃって、
でも何より準備時間が2時間あったおかげで当日1人にも関わらず、
しっかり準備が出来ました!!

スペースの場所も出口前、入り口近くということもあり、
沢山の方に見て頂けただけでなく、
お立ち寄りご購入して頂けました〜☆

前半戦、一人でかなりのマイペースな接客で
他お客様をお待たせしてしまったカモなのデスが、
当の本人コレでもかなり慌て気味で接客していたので、
本当のトコロはどのぐらいの方が
いらっしゃったのかもよくわかっておりませんorz

それでも、仙台のお客様に比べて年齢層が高く、
大人買いされる方が多いなぁ〜っていうのが感想デス。

また、比較的実用性が高いアイテム(DSケースやバッグ類
を購入してかれる方が多く、他に紙モノ類(ステッカーやポスカ
を買われる方も1枚だけ買うのではなく2・3枚まとめ買いされる方が
多かったように思えマス。

なので、500円以上お買い上げのノベルティもお昼を待たずに
(多分)配布終了。

特にすごかったのがハロウィン柄のDSケースの人気が
すごかったデス…!!

時期がかろうじてずれてなかったのもあるとは思うのデスが、
こちらは仙台販売分も見越して少し多めに発注を掛けていたのデスが、
それもわずかを残しての売れ行きっぷりで。

嬉しい限りデス…!!


また、昼過ぎからは中学時代からの旧友でありマブダチw(?)が
遊びに来てくれたついでに手伝っていただきましたので、
かろうじて自分にも少し余裕が。


そして修了間近には高校卒業以来再会する友人も遊びに来てくれ、
久しぶりに懐かしい話しやら近況報告やらで盛り上がりました…!!

いやぁ〜懐かしかった〜!!



そうそう、それと忘れちゃいけナイ、コラボアイテム!!

ユカさんとのコラボアイテムも、
値段が一目で分かるようにステキなボードをユカさんが作ってきて下さって…!!

さらに、現地で仕上がった印刷物を見てもっと感動!!

でも何よりやはり目玉のHAPPY BAGの方は見事完売でした!!

イラストを気に入ってアイテムを購入してくださる方も結構いまして…。

おかげさまで会場限定となったバッジは2個を残して販売終了。

有難うございました〜orz


また、仙台ではおなじみTOY MIXさんとのコラボの方も、
刑事の柄がすごく人気!!
缶バッジの売れ行きが上々で、追加発注掛けてて正解でした…(ふぅ

当日以前つくったミニポップも飾ってたのデスが、
こちらに対しての反応も良く、
またこちらも目玉だったHAPPY BAGも無事完売いたしました〜☆



イベント終了時間まで、様々な方にお越し頂いてご購入して頂いて、
無事荷物も多少コンパクトになりコチラの諸事情的にも有り難かったデスw


また、イベントで実際にお越しいただいた方で
『次回東京参加いつデスか!?仙台遠いんで…』とか、
『あのー、ポイントカードあるんデスが…』と当日配布してなかった
ポイントカードを出してくださった方も…!!
(コレは仙台・福島どちらかのイベントに来てくださった方が来ていた事実!!



色々と勉強になったり、イイ刺激を受けたり等、
ユカさんに無理矢理にでもw引っぱり出して頂いて助かりました!!!


まんまと味をしめたので、次回HARUコミに参加を決意。

早速今回手伝ってくれた旧友に手伝いの予約を取り付けたので、
次回はなんぼかラクできそうなきがしマスw


コレからはもう少し、定期的に関東進出目指してガンガりマスので、
是非是非お立ち寄れる方がいましたら、
日程的に都合が宜しければ、
お越しいただけると嬉しい限りデス!!


最後になりマスが、改めて、
当日お立ち寄り頂いた方、商品を購入して頂いた方、
そして参加からコラボアイテムづくりやら当日東京土産まで下さった
PANDA-WORKSユカさん、
遊びに来てくれつつも最後の見送りまでつきあってくれたカメオ、
当日高校卒業以来で遊びに来てくれたさにゃぷー、
みなさんの優しさと気遣いによって、
とみーとそれを取り巻くSWEET HONEY DROPSというブランドの
商品は生まれて進化して変わり続けられていマス!!

本当に有難うございました!!

コレからもガンガルでに

よろしう!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* か れ ん だ ー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*-*-*-*-*
* Q R こ ー ど *
* せ い さ く し ゃ *
HN:
とみー
性別:
非公開
職業:
デザイナー(広告関係)
自己紹介:
イラスト起こし→グッズ企画立案→制作→販売までが趣味デス。
実際に本業に出来ればイイのデスが…。。。

パンダすきデスが未だに実物を見たコトはありません
メールフォーム
質問ご意見なんかはコチラからお気軽にどうぞ★
* け ん さ く *



お持ち帰り大歓迎です!! リンクはトップでお願いしマス
また、イラスト・手づくり雑貨などの同ジャンルに限り相リンも受付中☆


人気ブログランキングへ ブログランキング クリエイター検索  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索エンジン Milla-Milla雑貨ログ


Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Honey's Room All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]