忍者ブログ
パンダを使ったオリジナルキャラクターのパムダとねこのしまろ達がおりなす、 SWEET HONEY DROPSで制作されてる新作案内からイベント参加等の情報発信部屋。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局先月はブログ更新回数ほぼ10日に1回みたいなペースでスイマセンでした…orz

さて本日は今月開催される仙台コミケのスペースのご案内デス〜☆


仙台コミケ184

http://www.youyou.co.jp/area/2010/06/sendai_184.html

【開催日時】6/13(日)11:00~15:00
【ジャンル】創作
【スペース】H-31・32
【サークル名】SWEET HONEY DROPS

今月も隣接参加でお馴染み、TOY MIXさんと一緒に売り子全員ジブリの
ヒロインコスプレで参加しマス☆

当日頒布するアイテムは、東京で販売した新作アイテム中心で
かなりオススメアイテム盛り沢山となってマス!!

カレンダー在庫も残りあとわずか。
今回逃したら購入できませんので狙ってる方はお早めに☆

また東京で大人気だったストラップ、エコバッグもモリx2持参しマス!!
ストラップ制作は実に2年振り位デスw
スゴく可愛い仕上がりになってるので、是非手に取ってご覧頂きたいデス!!


今回スペースの配置的にはコスプレゾーン向かい、
島端に配置して頂けましたので、スペース端をフルに活かしたディスプレイで
お待ちしておりマス♪
端だとお客さんとのやり取りがスムーズになるのと、
ディスプレイも2面使えるのがスゴく有難いデス…!!


また、今月のイベントから、
会場にお越しのみなさんが少しでも楽しめる?ように
ささやかながら各会場限定の待ち受けを配布予定デス。

主な配布方法はスペースから配布するペーパーの
QRコード、またスペースに貼ってあるQRコードより
ダウンロードが可能…という感じにする予定デス。

柄はその会場のみでしか手に入れられナイ限定感も
無駄に煽ってみたり…w

こんなコトが東北地方同人参加の衰退を止められるとは
思えませんが、1つ1つのサークル自体が、
イベントに足を運ぼうと思わせる何かをやらナイコトには
デススパイラルは止められんカナーと。

オマケに、6月は2月に次いでの閑散期…だと思うので、
どの位足を運んで頂けるかは不明デスが、
4人4スペースで来て楽しいスペースを目指してマス☆
ので、是非遊びにいらして下さいマセ♪




あと、以前載せた今後の参加予定デスが、
TOY MIXユアさんからのご報告で若干スケジュール調整+
参加確定イベントが決まりましたー。


と、いうコトで以下改訂版デス☆

◎6月

6/13 仙台コミケ184
→http://www.youyou.co.jp/area/2010/06/sendai_184.html
【TOY MIXさんと隣接参加/H-31・32(創作一般)SWEET HONEY DROPS】

6/27 SUPER ADVENTURES 53
→http://www.adv-kikaku.com/
【TOY MIXさんと隣接申し込み済み/チケット待ち】


◎7月

7/18 おでかけライブin札幌つどーむ48
→http://www.youyou.co.jp/area/2010/07/sapporo_48.html
【TOY MIXユアさん参加時のみ隣接“ねことぱんだ”で参加予定】

7/25 仙台コミケ185
→http://www.youyou.co.jp/area/2010/07/sendai_185.html
【TOY MIXさんと隣接参加予定】


◎8月

8/22 おでかけライブin札幌つどーむ49
→http://www.youyou.co.jp/area/2010/08/sapporo_49.html
【TOY MIXユアさん参加時のみ隣接“ねことぱんだ”で参加予定】

8/29 SUPER ADVENTURES 54
→http://www.adv-kikaku.com/
【参加予定(TOY MIXさん青月さんからの反応次第でTOY MIXさんと直接隣接の参加予定)】



◎9月

参加予定なし


◎10月

10/10 COMIC CITY SPARK5
→http://www.akaboo.jp/event/1010spark5.html
【参加予定】

10/10 仙台コミケ187
→http://www.youyou.co.jp/area/2010/10/sendai_187.html
【本人不在でグッズのみ参加予定(売り子さん都合つけば)】

10/17 おでかけライブin札幌つどーむ50
→http://www.youyou.co.jp/area/2010/10/sapporo_50.html
【TOY MIXユアさん参加時のみ隣接“ねことぱんだ”で参加予定】



具体的に大きく変更になったのは、
TOY MIXさんの夏コミ参加見合わせ決定。てコトデス。
コレにより8月の札幌のイベントは参加確定、
また末に行われる仙コミとのバッティングは、
6月実際に青月さんが参加してみてからどちらに参加するか決める…というコトで
現段階ではグッズのみの参加も可能かどうかは不明の為、
予定からは外しました。

実際6月も8月も、来場者数・売上共に福島も仙台も変わらナイ結果には
なりそうなのは間違いナイと思うのデスが、
個人的には福島のお客さんの方が購買意欲があるように思えるのと、
時間掛けて逝っても楽しいイベントだと思う点、
また仙台に比べて客足の途絶えなさを踏まえると、
福島の方が仙台よりもイベント自体が熱いように思えるのでそれだけで
参加価値はあるのデスが、如何せん被せてくるとか…orz

地方イベントが衰退の一途を辿ってるのだから、
変に欲目出さず競い合わナイで頂きたいデス…w

とはいえ、夏の祭典前は参加数少ナイだろうし、
祭典後の参加…ってなると1週・2週後になるとどっちみち被るんデスよね…orz

う〜ん、とりあえず、詳しく決まったらアナウンスさせて頂きマスね〜。

それにしても…仙コミも募集1000spで今月は300ちょいか…
結果的にプチオンリーも全く浸透しなかったみたいで広告打つのも止めたし…w
どんx2お寒くなりマスなー…。。。orz

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* か れ ん だ ー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*-*-*-*-*
* Q R こ ー ど *
* せ い さ く し ゃ *
HN:
とみー
性別:
非公開
職業:
デザイナー(広告関係)
自己紹介:
イラスト起こし→グッズ企画立案→制作→販売までが趣味デス。
実際に本業に出来ればイイのデスが…。。。

パンダすきデスが未だに実物を見たコトはありません
メールフォーム
質問ご意見なんかはコチラからお気軽にどうぞ★
* け ん さ く *



お持ち帰り大歓迎です!! リンクはトップでお願いしマス
また、イラスト・手づくり雑貨などの同ジャンルに限り相リンも受付中☆


人気ブログランキングへ ブログランキング クリエイター検索  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索エンジン Milla-Milla雑貨ログ


Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Honey's Room All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]