忍者ブログ
パンダを使ったオリジナルキャラクターのパムダとねこのしまろ達がおりなす、 SWEET HONEY DROPSで制作されてる新作案内からイベント参加等の情報発信部屋。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてx2本日は今月アタマの方にあったSUPER COMIC CITY20-2の
イベントレポになりマス☆
今更感ある上に写真撮影NGにつき文字のみとなりマスが
お付合い下さると助かりマスorz

今回はGW2日目の開催というコトで、GW初日にのんびり仙台を出発。
とは言え、午前中(10時台)の新幹線に乗る予定だったので、
割と早め起床でした。
例年ならGW期間のはやて・こまちなんて当日絶対席取れナイのデスが、
この震災の影響あってか、余裕で席取れました。

GW中は暖かいという予想が出てはいたモノの、
恐らく夕方冷え込むだろうな〜ってコトで、
手荷物にはなりマスがジャケット持ちつついざ東京へ!!

荷物自体はほぼ前回(福島)の残りで大丈夫そうだったので、
コレと言った在庫準備も殆どなく、
当日の手荷物分も割と少なめで参戦できました。


スペースの方はTOY MIXさんと隣接参加でしたが、
状況的な理由もあって今回残念ながら参加は見送りになりましたが、
スペースを余らせておくのも勿体ナイし、というコトで
yourさんの方のアイテムをちょこっとだけ並べつつ、
TOY MIXファンの方へ向けて急遽コラボボードをつくり、
その辺もスペースに並ばせてました。

今回5月参加ってコトで季節感意識してこいのぼりにしたのデスが、
ご覧いただけたでしょうか?
こいのぼりにくらいつくねこねこりんの可愛さにはもうめろx2デス…w
うちのこ(パムダ)は端午の節句=兜→仙台だし伊達さんだろJKってコトで
伊達さん風味でしたw
ボードの方はアートフリマでも展示致しマスので、よかったらご覧下さいませ☆



毎度x2準備に時間が掛かる当スペース。
今回も準備時間たっぷり使って準備完了しました。。。
辛うじて開始時間前に終わったのがほぼ奇跡w
地味に1.5サークル分の準備だったので時間も掛かりますぁーw
とりあえず、トイミさんスペースには友人のカメオが売り子として配置。
裏方準備しつつ一般入場開始…。

大体自スペースもそうなのデスが、
配置されてる一帯が時間的に開始から
30分〜1時間しナイと混まナイ感じなので、
案の定その辺りから徐々に混み始めました。

今回はいつもと違い、震災後…というのもあって、
集客が全く読めませんでした。
(交通の)足がナイから参加見送りされる方もいれば、
3月のHARUコミが中止になったので、
今回は絶対参加する!!という方もいたり…。。。
事前の参加予想ではどんな感じになるか、
全く分からなかったので、持ち込みアイテムも少なすぎず多すぎず、
ペーパーの方も80枚程あれば足りるだろう…と思い準備していましたが…

嬉しいカナ、ペーパーの方は昼杉1時頃には全て配布終了、
トータルで約100人近い方にお越し頂けました!!

人気アイテムとしては1番は2wayタンブラーでした。
今回童話シリーズの新柄をタンブラーでも初頒布させて頂きましたが、
見事ブレーメン柄が完売!!
他スイーツ柄もなかx2の人気っぷりでした☆

また、今回イチオシ新作、手ぬぐいも、
やはりオトナめな方の購入が多かったデス!!
他、クラフト紙を使ったブックカバーも人気で、
ステッカーやポスカもイイ感じで嫁いでいきました〜

そして、在庫わずかとなったDSケースもぼちx2売れたので、
今週末にあるアートフリマでの販売分は残り本当にわずかとなりましたー。
何気に痛DSにできるDSステッカーも人気でしたね〜。。。

そうx2、今回は福島で売れ残ってしまった不苦福袋、
コレもちょっとだけ販売してましたが、見事完売しました!!
有難うございマス!!orz
ご購入して下さった方々にはきっと今年1年イイコトが訪れるでしょう!!(多分w
残りモノには福がありマスからね〜☆


しかしまぁ…ペーパーの枚数も見誤ったってのもアレデスが、
大きいお買い物をして下さった方用の袋のストックも途中切れてしまって…。。。
最後の方で大きいお買い物をして下さった方にはスゴく申し訳ナイ感じの
ぎちx2でお渡ししなきゃいけなかったり…と、
相変わらずドコか抜けがある感じでした。

更にはラスト1個だったタンブラーを購入して下さった方に、
タンブラー用の口を渡し忘れると言う大失態まで!!
もしこのブログみて、私だわ!!とお心当たりがありましたら
連絡いただけると助かりマスorz
申し訳ありません…。。。


まぁ、そんなこんなでいつも通りっちゃいつも通り
てんやわんやな感じで過ごした当スペースデスが、
トイミさんスペースにもかなり多くの方がお立ち寄り頂けて、
更には励ましのお言葉も頂けたようで…!!
本当に有難うございました!!
この旨はお2人にもお伝え済で、嬉しがっておりました!!

ユアさんのアイテムも順調に嫁いで行った為、
アートフリマでの販売分は若干少なめにはなってしまいましたが、
東京での販売してもらってよかった!!とyourさんよりコメントも貰えたので、
良かったx2でした。(仙台のファンの方には申し訳ナイデスが…orz


今回スペースの近くに、前々から気になってた作家さんや、
ツイッターを通して仲良くさせて頂いてる作家さんがいたりで、
途中からひょっこりイベント参加してきた友人のジクにスペースを任せて
ふらx2お買い物したりお話ししたりと、
個人的にもスゴく楽しめたイベントとなりました。

売り子をしてくれた友人2人には大感謝デス!!



そんなこんなで終了しましたが、とりあえず近々で次のイベント参加は

春の杜の都のアート展

http://www.jsm-art.net/information.html

【開催日時】5/29(日)9:30~16:30
【開催場所】定禅寺通グリーンベルト
【ナンバー】14
【ブース名】SWEET HONEY DROPS



となりマス。
今回コチラのイベントではTOY MIXのyourさんのアイテムの他、
青月さんによる布モノアイテムの販売もありマス!!

先程メルでアイテム一覧が送られてきましたが、
相変わらずかわゆいラインナップでニヤx2しちゃう感じデスよ〜☆


コチラのイベントで販売したいなーって言ってたうちわも、
なーんかイイのがみつからナイので見送りになりそうデスが、
先日発注してたメガネ拭きが仕上がり、届きましたので、
そちらは並びマス〜♪
柄は童話シリーズの3種類デス。
ちょっとテロッとした素材が柄の雰囲気にウマくマッチングしてて、
スゴく高級感溢れるつくりとなっておりマス!!

メガネ掛けてねーしwwwという方でも大丈夫!!
DSやらPSPのクリーナーとしてもお使い頂けマス!!

なので、個人的にはちょっと柄の組み合わせは変わっちゃいマスが、
DSケース+DSデコシール+メガネ拭き…で見事な
パムダラインナップが楽しめるかと!!w
ゲームも当然楽しめるとは思いマスが、
遊ぶ前の雰囲気で楽しむのもアリだと思うので、
もし強者がおりましたら是非トライしてみて下さいませw



と、途中ちょっと横道は逸れましたが、
5/4スペースにお越しくださった皆様、売り子を手伝ってくれたカメオとジクサソ、
本当に有難うございました!!

次回東京参加は8月のCOMITIA97となりマス。
コチラTOY MIXさんと隣接申込しておりマスので、
東京でのトイミファンの方は
是非x2心待ちにして下さいませ!!
そして当の本人(自分)はティア初参加なので、
今から若干緊張気味デスw
でも、創作の方が個人的にはすきなので、
スペースを見て回るのも楽しみだったりしてマス☆


とにもかくにも、まだx2全力で活動していきマスので
是非とも応援宜しくお願いしマス!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* か れ ん だ ー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*-*-*-*-*
* Q R こ ー ど *
* せ い さ く し ゃ *
HN:
とみー
性別:
非公開
職業:
デザイナー(広告関係)
自己紹介:
イラスト起こし→グッズ企画立案→制作→販売までが趣味デス。
実際に本業に出来ればイイのデスが…。。。

パンダすきデスが未だに実物を見たコトはありません
メールフォーム
質問ご意見なんかはコチラからお気軽にどうぞ★
* け ん さ く *



お持ち帰り大歓迎です!! リンクはトップでお願いしマス
また、イラスト・手づくり雑貨などの同ジャンルに限り相リンも受付中☆


人気ブログランキングへ ブログランキング クリエイター検索  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索エンジン Milla-Milla雑貨ログ


Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Honey's Room All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]