忍者ブログ
パンダを使ったオリジナルキャラクターのパムダとねこのしまろ達がおりなす、 SWEET HONEY DROPSで制作されてる新作案内からイベント参加等の情報発信部屋。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[179]  [178]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はおでかけライブin札幌つどーむ50に足を運んで頂いた皆様、
お疲れ様でした!!
当日のレポは追ってユアさんよりあると思いマスので、
届き次第うpらせて頂きマス。

と、いうコトで本日は1週間前に開催されたCOMIC CITY SPARK5の
イベントアフターレポデス☆

アレからもう1週間経ってるとか…早いモノデス…。。。


当日はちょいちょいツイッタの方でも実況的なのをしながら過ごさせて
頂きましたが、時系列順に当日のレポといきマス。

前日は中学時代からの友人と秋葉で飲みつつ、
部屋に戻ったのは12時近く。
その後残りの在庫作りの作業を終わらせ、寝たのは確か3時か4時位。

東京ではさま〜ずさま〜ずが土曜放送なんだー、ちょっと得した気分、
とか思いながら作業したのはココだけの話しデスw


翌日はサークル参加の入場開始が8時30分〜というコトで目覚ましを掛けるも
案の定起きれず。
慌てて準備をするも電車に乗り込んだのは入場開始時間。
会場までは電車+徒歩で約30分、コレなら30分押してるケド
なんとかなるカモ知れナイ…!!と思ったのは会場の最寄り駅に着いてから
見事に打ち消されるのでした…。

そう、いつもは入場開始に間に合うよう早めに出ているので
あまり気づかなかったのデスが、ソレが4、50分遅れるともう…
ホームが人人人…噂に聞くエスカレーター待ちの渋滞にまんまと捕まってしまい、
出遅れるコト10分…。

とりあえず今ならまだ何とか大丈夫!!と思いつつ急ぎ足で会場に向かう途中、
飲み物を買っていナイのに気づき、会場近辺のファミマで買おうと寄るも、
またもココでも渋滞トラップに…!!
たかだか飲み物1本の為にレジ待ち渋滞に15分以上捕まる事態。

何とかかんとか会場に着いたのは結局準備時間
残り1時間を切ってる状態でした…orz

しかしココで何と、お隣りさんがコラボでもお世話になったPANDA-WORKSさん
だった事実を初めて知りました!!(当人パンフとか買わナイので

軽く挨拶を済ませ、あせあせと準備を進め、そして予想通り、
準備間に合わず、開場時刻を押しても準備してる始末。

オマケにバックヤードの整理もなかx2出来ず、
始まったばっかりの頃はお客様、周囲のサークルさんにもご迷惑掛けまくりで
すいませんでしたー…ホント…orz


と、こんなてんてこまってる当スペースにも当日は沢山の方に足を運んで頂けて、
更にはポイントカードを提示して下さる方もちらほらいらっしゃったので
スゴく出た甲斐があったなぁ〜!!と思ってマス★

SPARKのサークル参加さんの状況的なのは今回かなりの申し込みがあったようで、
申し込み締め切り前に満了で閉め切ってしまったのを知っていたので、
今回もかなりお客さんが来るのでは…と踏んでいたのデスが、
予想通り当スペースにもかなりの方に来て頂きその数のべ70人近く。

関東圏のイベントにマメに参加出来てナイ状況からすれば知名度的には低い
だろうに、それでもコレだけの方がアイテムを購入してくださったので、
やはり無下には出来ナイな…と思ったり。。。


今回はハロウィンモノのアイテムを中心に持ち込んだのデスが、
新作のふわx2マスコットを中心にセットモノがかなり嫁いでいきました!!

また、DSのデコシールも今回に合わせて再発注を掛けたのデスが、
やはりソコでの人気はスイーツ柄。
あんまりキャラクターモノってのを全面に出してナイデザインで、
個人的にもオススメ柄だったりするのデス。
他はCTS柄のタンブラーも人気ありましたね…
同じジャンルのナカではダントツでした。

今回は服飾雑貨のナカでも更にパンダグループのナカに配置して頂いたのデスが、
にも関わらずぬこ柄のCTSの方も上々の売れ行きでした。
CTSの第2弾の柄のブリキ缶も早々に完売してしまいましたし…。。。

ペース配分的な問題でちょっとまだパムダ・CTS共に新作柄を出せそうには
ナイデスが、飽きられナイ程度に小出しで新しいアイテムを
作っていけたらな〜…とか思ってたりしてマス!!


そうそう、今回お越し頂いたお客様のナカで
『スケジュール帳とか作る予定ナイデスか〜?』
と聞かれたのデスが、今年は来年のカレンダー・スケジュール帳については
今のトコロはつくる予定はナイデスかね…。。。orz

もしまかり間違って冬コミ受かってたら手帳はムリなので
カレンダーくらいは作るカモデス。

と、言うのも、今年は札幌・仙台・福島で12月のイベント開催がナイので、
実質売れるタイミングが今月・来月・1月の3回しかナイと…。

そして、仙台・福島ではカレンダーが出にくい!!というコトで、
個人的に『今年はカレンダーイイや』と投げてしまったワケデス。

まぁ…販売要請が多くあれば冬コミの参加問わず作るカモデスが…。。。


と、まぁ話題がちょっとズレましたが、当日はお客様が沢山いらっしゃる
時間のピークを杉た後も適度にお立ち寄り頂ける方がいらっしゃったおかげで、
あまり暇をするコトなく、イベント終了後に慌てて札幌行きの荷物のまとめと
仙台に送り返す用と準備であわx2しつつ、
今回は本当にぼっちでの参加だったので、荷物を集荷場所まで運ぶのが
大変なのでキャリーを荷物のナカに詰めつつ集荷場所でそのキャリーも荷物として
運び出し作戦を取ったのデスが、思いの他手間取って、後列に並んでた皆さん
ご迷惑をお掛けしてしまってスイマセンでした…orz
何気にキャリーも荷物としてはかさばる×重いと持ち歩くには大変荷物になる
代物でして…。。。
次回東京に荷物発送する際はキャリー用の段ボールとか
用意してもイイカモ…とか思ったり。

ともあれ、沢山の方にお越し頂いたおかげで荷物の方もかなりコンパクトになり、
当日手荷物で持っていったアイテムなんかも荷物として発送するコトが出来たので
何よりでした、ホント。

と、いうコトで当日お越し頂いた皆様有難うございました!!
次回東京参加は冬コミは別として、一応3月のHARUコミを予定してマス。
HARUコミにちょっとトラウマがあるだけに…ぎりx2まで参加悩むとは
思いマスが…orz

何か動きが決まりましたら、またコチラでアナウンスさせて頂きマスので
ヨロシクお願いしマス☆

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* か れ ん だ ー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*-*-*-*-*
* Q R こ ー ど *
* せ い さ く し ゃ *
HN:
とみー
性別:
非公開
職業:
デザイナー(広告関係)
自己紹介:
イラスト起こし→グッズ企画立案→制作→販売までが趣味デス。
実際に本業に出来ればイイのデスが…。。。

パンダすきデスが未だに実物を見たコトはありません
メールフォーム
質問ご意見なんかはコチラからお気軽にどうぞ★
* け ん さ く *



お持ち帰り大歓迎です!! リンクはトップでお願いしマス
また、イラスト・手づくり雑貨などの同ジャンルに限り相リンも受付中☆


人気ブログランキングへ ブログランキング クリエイター検索  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索エンジン Milla-Milla雑貨ログ


Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Honey's Room All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]