忍者ブログ
パンダを使ったオリジナルキャラクターのパムダとねこのしまろ達がおりなす、 SWEET HONEY DROPSで制作されてる新作案内からイベント参加等の情報発信部屋。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は以前参加させて頂いた札幌で行われた『ちいさなOtogi*ばなし展〜秋の森の物語〜』のレポを…

今更ながらで申し訳ナイデスが、少し時間出来たので、TOY MIX・yourサソのレポコピペ+αでお伝えしマス〜

--------------------
↓ココからyourサソによるレポデス

初参加のちいさなOtogi*ばなし展は
昔、仙台駅前でやってたメリメリを思い出す感じで
初めてなのになんだか懐かしかったです。

久しぶりにレジ打ちもしました(笑)

心配ごとだった什器は基本的に、台や棚は4プラで貸し出し分と
主催さん達の持ちこみ分とでなんとかなったので
特に持参しなくても大丈夫でした〜。

前日は、閉店後に従業員入口より入って、大型什器セッティング。
ディスプレイは、上手な方が多いしどうしたらいいかも分からなかったので、
ほぼ丸投げしてましたw
皆さんにいじってもらうのも楽しいモノです。
作品もディスプレイもクオリティーが高くて勉強になったです。

そんな期間中の雰囲気はこんな感じでした☆




見にくいけど、緑のネオンの下は下りエスカレーター。


全体図撮りたかったけど難しい…。
 (いやx2、もりもりな感じでイイ雰囲気だってのびしびし伝わりマスよ!!w


ステーショナリーエリアその1。


主にSxHxDさんグッズ。ふせん紙かわいいのです。
 (ありがたうございマス〜orz


ステーショナリーエリアその2。


ここは消しハンとかブックカバー。
 (おぉ!!もりっと並んでる…!!


ちびっこいのエリア。この棚欲しい。
 (ナカ程にいるパンダらしきモノが気になりマス…w


ねこ盛り。陳列して下さった方に感謝(私は何もしてない)。
 (コレでもかっ!!ってくらいもりもり…w圧巻…!!


袋モノエリア。見えないけど、がま口とかもありました。パンダ迷彩〜。
 (パンダ迷彩だって!?(ガタッ


バスケットの使い方に、なるほど〜。
 (確かに…勉強なりマスね…


お菓子のキッチンツールは楽しいツール。
 (分かりマスwうちもたまにキッチンアイテムをディスプレイで使うんで!!


小さめ布モノエリア。
 (カワイイデスなー☆


別の日は乗せるモノが変わります。
 (なんと!!気の効いたサービス!!ちゃんとディスプレイも変えてくれるんスねー


==その他出展者サマスペースとか==


アクセエリア。雰囲気作りが上手いのなんの…写せてないけど…。
 (おぉ…!!なんぞ…コレ…すげい…!!


見えないけど、樹脂でのアクセなのですよ。
 (はい!!普通にうちも買いたいデス!!w


最終日。ボクこえ終えて、会場に行ったらこんな事に。ありがたいことです。
 (すげーーー!!大盛況じゃナイデスかー!!


こちらのちびちび軍団もだいぶ寂しく…。
 (沢山嫁いでったんデスね〜(シミジミ


少しレジ打ちしました。レシートにイベント名も入ってるのです。
 (おぉ…レジ打ち…!!ホントにお店って感じなんデスな…!!


店番中、何かと背中をなでた鹿さん。触り心地いいんだもん。
三日間お疲れさまでした。
 (yourサソもお疲れサマでした!!


小さめの布モノやアクセが人気あったように思います。
あとは、布紙問わず、ブックカバーかな…。
結構オススメしたように思います。

私の居た時も、とみーさんのは
高〜大学生の女の子がブックカバーを買ってくれてました。
青月嬢のもブックカバー多かったです。
あとは、コルクキーホルダー類ですかね。
こちらはいろんな客層の方が手にとってくれてました。

参加メンバーは、主催さんのお声掛けでのラインナップなので
ジャンルのバランスは適当にばらついてた印象です。
フェルトや特定のモノを作る作家さんは結構いらっしゃるようですが
いろいろ作る布小物作家さんが少ないんだそうです。
(加えて、テイストを合わせようとすると選択肢が更に減りますしね〜…)
そういう意味では、青月嬢は独壇場だったかもです。
品数にもみんなびっくりしてました。

素敵なイベントなので、もっといろんな方に知ってもらえるといいですね〜。

皆さんありがとうございました。とても楽しかったです〜。
ご縁があればその時にはまた宜しくお願いします。


↑ココまで
--------------------

…と言うコトで期間中お越しくださった皆様有難うございました!!
次回お誘い頂けたら、その時は布モノアイテムも並べられればなーとか思ってマス!!

スゴくイイ経験させて頂けました〜


そして早々にレポをアップしてくださってたのに反影遅くてスイマセン…yourサソ…

てなコトで明日辺りは札幌で開催された他イベントのアフターレポを
yourサソのレポコピペ+αでお送りしマス〜

もりもり溜まってマス…orz

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* か れ ん だ ー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*-*-*-*-*
* Q R こ ー ど *
* せ い さ く し ゃ *
HN:
とみー
性別:
非公開
職業:
デザイナー(広告関係)
自己紹介:
イラスト起こし→グッズ企画立案→制作→販売までが趣味デス。
実際に本業に出来ればイイのデスが…。。。

パンダすきデスが未だに実物を見たコトはありません
メールフォーム
質問ご意見なんかはコチラからお気軽にどうぞ★
* け ん さ く *



お持ち帰り大歓迎です!! リンクはトップでお願いしマス
また、イラスト・手づくり雑貨などの同ジャンルに限り相リンも受付中☆


人気ブログランキングへ ブログランキング クリエイター検索  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ検索エンジン Milla-Milla雑貨ログ


Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Honey's Room All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]